お知らせ
カスタマーハラスメント対策研修
2024.05.13
令和6年度 福祉人材キャリア形成支援研修
カスタマーハラスメント対策研修
目的 | 福祉現場で働く職員は、利用者やその家族からの過度な要求、身体的・精神的な暴力やハラスメントがあっても我慢したり、しょうがないと諦めたりしていると言われています。カスタマーハラスメント等を正しく理解し、現場での対応、事業所として対策すべき事等を学び、介護職員の労働環境を守り、人材の定着を目指します。 |
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対象 | 現に社会福祉事業に従事している者 過去に社会福祉事業に従事した経験があり、社会福祉事業に再就職を希望する者 |
日程 | 令和7年1月30日(木)10:25 ~16:00(受付10:00~) |
会場 | 県民交流プラザ和歌山ビッグ愛8階 801・802会議室 |
内容 | 開講・オリエンテーション 【講義・グループワーク・個人ワーク含む】 1.はじめに 2.カスタマーハラスメントとは 3.ハラスメントの法的理解 4.カスタマーハラスメントの判断基準 5.カスタマーハラスメントとクレーマーの違い 6.事例から考えるカスタマーハラスメント 7.組織対策と管理上のポイント ※途中、昼食・休憩を挟みます。 |
講師 | 株式会社ユメコム 代表取締役 橋本 珠美 氏 |
定員 | 36名(先着順) |
受講料 | 《県社協会員》5,000円/《県社協非会員》7,000円(いずれも税込) |
申込方法 | 受講申込書にて、メール又はFAXでお申し込みください。 ※FAXで申込む場合は、着信確認を必ずお願いします。 ※電子メールの場合は、受付確認メールを返信します。 |
申込期限 | 令和7年1月9日(木)必着 |
申込・問合せ先 | 社会福祉法人和歌山県社会福祉協議会 福祉人材センター「ハートワーク」 TEL:073-435-5210 FAX:073-435-5209 メール:kenshu@wakayamakenshakyo.or.jp |
※開催要項・受講申込書は下記よりダウンロードして下さい